2010年12月4日土曜日

家から出るとお金を使う

先日、娘と一緒に私の母親の還暦祝いの品を買いに、駅前のデパートへ行ってきました。

いつもなら簡単に自家用車でパーっと行って用を済ませてパーっと帰ってきてしまうのですが、この日は趣向を変えてJRで行くことにしました。新しい旭川駅にも行きたかったしね。

駅前の西武で、プレゼントの買い物を無事済ませて、さて帰りの汽車は(ええ、電車ではないのですよ。)、と時刻を調べたら50分後。まあいいか、娘とゆっくりするさ、と上階の喫茶店でサンドイッチを食べさせて休憩。

・・・してもまだ時間があるから、結局本屋でも買い物。

時間つぶしって、ついお金を使ってしまう。

中心部の商店街も、駐車場の無料券を発行して来街を奨励しているけど、滞在時間を伸ばす工夫も必要だな〜と感じた一日でした。

駐車場90分無料券じゃなくて、90分以上駐めたら無料になる券、じゃダメかな。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
こちらからも!
診断士受験 502教室

0 件のコメント: