2010年6月1日火曜日

4日ほどiPadを使ってみてわかったこと

5月10日未明のオンライン予約開始にポチっと購入したiPad,発売日の28日午前に超速宅急便で我が家に届きました。

4日ほど,いろいろなアプリをいれてみながら使っているのですが,購入を検討していた時に抱いていたイメージとは大分違うことが分かりました。

購入前)
 画面が大きいから,家族で写真やビデオを見るのに使おう。
 マルチユーザーには対応していないから,メールやプライベートなデータ管理には使わないで自宅に置いて家族で共有しよう。
 700gあって重たそうだし,MacBookがあるから,外での仕事には使わないだろう。
 タッチパネルのキーボードはつかいづらそう。

購入後)
 動画がきれい。TEDをHDで見ると実感。
 メールやスケジュール管理をするのに最適。電源オンの立ち上がりが素早いから,ちょっと確認するのにとても便利。
 タッチパネルのキーボードは意外と早打ちできる。
 iWork for iPad も実用に耐える。
 LANにぶら下がっているプリンタで印刷ができるといいのになあ。

 というわけで,いつの間にか私専用の端末になりました。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

0 件のコメント: