2010年4月27日火曜日

支部新入会員歓迎会に出ました

 3月からの仕事の慌ただしさも一段落,昨日は中小企業診断協会北海道支部の新入会員歓迎会に出席してきました。

 実務補習で机を並べたメンバーとも1ヶ月ぶりに再会です。診断士として独立して仕事をしている人はまだいませんが,皆さんそれぞれの会社,立場で頑張っている方ばかりです。一緒に2ヶ月近くにわたる実習をしてきた仲間同士,連帯感を感じられるのはうれしいことです。

 他の会員とのごあいさつの中で感じたのは,意外と人はつながっているんだな,ということです。前に勤めていたところの同僚や,仕事の関係などなど。お話の中で,人と人とのリンクができた瞬間の感覚,いも掘りで,いもが蔓にじゅず繋ぎでぽーんと抜けたときの気持ちってこういうのでしょうか(笑)。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

2 件のコメント:

クンミー さんのコメント...

クンミーです。
遅ればせながら、診断士の登録おめでとうございます。
お互い、業務の中にどう診断士としての要素を取り込んでいくか、情報交換したいところですね。

snowman さんのコメント...

 コメントありがとうございます。具体的にどうやっていくか,というのは難しいですね。まずは情報提供をきちんとできるよう,情報収集に専念したいです。