2010年4月1日木曜日

新年度になりました

 4月1日になりました。中小企業診断士としての登録がされ(たはずなので),ブログタイトルも一新しました。

 登録されたからといって,何かが急にできるようになったわけでも,立場ががらっと変わったわけでもないですから,実感がないといえばないのですが,やはりプロフェッショナルとしての責任は負っているのだ,と感じています。
 今の仕事(市役所)では,コンサルティングのように特定のクライアントに対して価値提供して行く,というものではありませんから,具体的な手応えというものはないにせよ,業界全体,地域全体にメリットが及ぶように施策や制度の設計と活用を考えて行かなくてはならないですね。
 今後ともよろしくお願いします。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

4 件のコメント:

アックル さんのコメント...

おめでとうございます!

ついに1階に移動ですね。
私はまだしばらくは2階の住人です。

snowman さんのコメント...

アックルさん
 コメントをありがとうございます。
 まだ実感や方向性がつかめていませんが,まずは自分自身をコンサルしてみようとおもいます。
 アックルさんの1階入りお待ちしてます。

NOA さんのコメント...

 おめでとうございます♪

 焦らず気張らず一歩ずつ、ご自身の理想とすべき診断士を目指して進んでいってください。

 長々と2階に居座る予定の私にとって、良いモデルケースとなってくれることと期待しています!

snowman さんのコメント...

NOAさんコメントありがとうございます。

焦らず気張らず,全くその通りだと思います。自分のやっていること,興味のあることの,どこを深堀りしていこうか,しばらく試行錯誤が続きます。