2010年1月11日月曜日

502教室キックオフに参加してきました

 名刺を整理したりしていたらこんな時間になってしまいました。

 日が変わっておとといの土曜日になるのですが,東京・神田で開催された中小企業診断士と診断士を目指す人たちのコミュニティ「診断士受験502教室」のキックオフ・パーティに参加して来ました。

 仕事も世代もさまざまな,大勢の参加者で会場はすごい熱気。すっかり私のほうも雰囲気にのまれて舞い上がってしまいました。

 皆さん診断士として,企業の活動を通じて日本をよくしていきたい,という一つの目標に向かって日々研鑽努力していこうという気持ちが,ひしひしと伝わってくる,素晴らしいパーティでした。

 ブログを日々拝読している皆さんともリアルなコミュニケーションができました。巫女診断士Tiaraさんとも握手したし!(笑)

 私も合格者としてメダルをもらいました!嬉しい!こういう形でマインドを継承していく機会があるのは素敵です。ありがとうございました。

 余談ですが,大学受験に合格した平成4年の春にも,北海道から東京・高田馬場まで合格祝賀会に出向いて行った経験があります。当時ラジオたんぱ(いまはラジオNIKKEIですか)で放送されていた「合格いっぽん道」という,大学受験生向けのコミュニティ番組(まさに502教室みたいですね)のパーソナリティとリスナー&リスナーOBで開かれた祝賀会でした。(私は”都ぞ弥生”というペンネームでした。覚えてる人いるかな?)この時のつながりが,いまでも年賀状や暑中見舞いの形で続いています。今回のキックオフでの出会いも,長くつなげて行けたら,と思っていますので皆さんよろしくお願いします。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

16 件のコメント:

クンミー さんのコメント...

クンミーです。
最北のsnowmanさんとお会いできてよかったです。公務員診断士としての悩みも情報交換しながら、お互いに進んでいきましょう。
これからもよろしくお願いします。

Leo さんのコメント...

snowmanさま。
Leoです。
キックオフ会、お疲れさまでした。
北の大地でのsnowmanさんのご活躍を祈念しています。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

NOA さんのコメント...

 キックオフ会、お疲れさまでした!

 診断士として活動していく上で、地理的条件はお互い厳しいですが、ともに励ましあえたら嬉しく思います!

 これからもよろしくお願いします♪

げっち さんのコメント...

お疲れ様でした。
テーブル席で隣で歓談させていただいたげっちです。
キックオフでは北と南の合格者の方のお話を聞けて、非常に良い刺激となりました。
私も後に続きたいと思います!

まさとし さんのコメント...

Snowmanさま。まさとしです。
502オフ会でお会いできて嬉しかったです!
今後とも、同期合格者として、是非よろしくお願い致します <(_ _)>。

snowman さんのコメント...

コメントをいただいた皆さんありがとうございます。

クンミーさん
こちらこそ,南北会談が実現してうれしいです。これからのことも含めて情報交換していきたいですね。よろしくお願いします。

Leoさん
ありがとうございます。同期合格,502つながりということで,今後もよろしくお願いいたします。

NOAさん
地方の時代,といわれて久しいですが,少しずつ着実によくしていきたいですね。
互いに地方のために頑張りましょう。よろしくお願いします。

げっちさん
賑やかな会場の雰囲気に呑まれてゆっくりお話ができなくてすみません。これからもブログが続きますのでよろしくお願いします。

まさとしさん
受験生・合格者の皆さんとリアルに交流したのは,田舎住まいの私には初めての経験でした。皆さんの熱意を感じることができてよかったです。これからもよろしくお願いします。

PolePole さんのコメント...

キックオフ会、本当にお疲れ様でした!

短い時間の中で、本当に僅かでしたが
実際にsnowmanさんとお会いすることが出来て
嬉しかったです!
今年、自分も続きたいと思います。

また、まちづくりの情報交流も
させて頂ければ…と思います。

あとは、ラーメンとアロマとiPhoneと。。。(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

アックル さんのコメント...

snowmanさま。

アックルです。

遠方からのご参加お疲れ様でした。

502キックオフは本当に楽しかったです。

同期合格者として、これからも交流を続けさせて頂きたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

snowman さんのコメント...

コメントをありがとうございます。

PolePoleさん
短い時間でしたがご挨拶できてよかったです。twitterでもこれからよろしくお願いします。来年はメダルをかけてもらってください!

アックルさん
こちらこそ,ありがとうございます。これからも情報交換よろしくお願いします。

のり さんのコメント...

 一昨日はお疲れ様でした。たっぷり
語り合えてうれしかったです。公務員
として、父ちゃんとして悩ましいこと
は多いですが、団結して乗り越えてい
きましょう^^
 次の地方公務員フォーラムたのしみ
です!
 これからもどうぞよろしくお願いし
ます!

さかい さんのコメント...

snowmanさん

キックオフ会で名刺交換させて頂きました、さかいです。

北海道から、本当にお疲れさまでした。
お話できたのは短い時間でしたが、
これからも同期組として、よろしくお願いいたします。

snowman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

のりさん
いろいろ思うところありますよね。今後とも情報交換していただきたいと思います。わが家は,まずは娘との関係修復かな(笑)。

さかいさん
お話する時間があまり取れずに残念です。今後ともネット上でよろしくお願いいたします。

TAS さんのコメント...

snowman様
TASです。お会いできて嬉しかったです。
メダルタイムは思い出深いですね。
地公の会、とても楽しみです。
snowmanさんの機動性すばらしいです。
今後もよろしくお願いいたします。

snowman さんのコメント...

TASさん,コメントありがとうございます。
これからさまざま悩みが尽きないと思いますが,いろいろ相談させてください。

Saijoh さんのコメント...

こんにちは!
502オフ会では3次会までお疲れさまでした。
北海道からの参加大変だったと思います。
今後とも宜しくお願いいたします!

snowman さんのコメント...

Saijohさん,コメントありがとうございます。
2次会のスピーチ,周りを楽しませようというお人柄が出ていてとても良かったです。
今後もよろしくお願いします。