2009年12月16日水曜日

口述試験対策 メモ

 口述試験が4日後に迫ってきました。札幌の合格者は17人,ちょっと頑張れば名前と顔を全員覚えられそうです。

 与件文と想定問答集を通勤バスの中で読んだり,家に帰ってから読んだり,とにかく読むことに徹しているところですが,嫁さんと生活時間が余り合わないので(子供と一緒に寝てしまうことが多い),面接の聞き役になってもらえていません。独身や単身赴任の人とそういう点ではイーブンなので,あまり焦っていませんが。

 これまでに口述対策でチェックしておいて良かったweb上の情報源をここでリストアップしておきます。
AAS 2次試験情報 口述試験生情報 受験生の体験談が23事例も掲載されています。
TAC 2次口述試験対策セミナー web講義を観ると想定問題集がもらえます。
LEC 1,000円で口述対策問題集を販売しています。どのページで売っていたか失念。

 北海道は昨日から本格的な雪になったところが多かったようです。旭川も,一昨日まで道路がアイスバーンで超危険だったのですが,ようやく圧雪路面になった様子。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

2 件のコメント:

アックル さんのコメント...

はじめまして、アックルと申します。

合格おめでとうございます。

口述対策も結構大変ですね。

snowmanさんにご紹介して頂いたLECの想定質問集、早速購入しました。

とてもいいですよ。

あと、502キックオフ会ではよろしくお願いします。

snowman さんのコメント...

アックルさんはじめまして。ブログはいつも拝読していました:)

口述は落とす試験ではないから,とはいっても,プレッシャーを感じます。できることだけはやっておきたいと思っているところです。

キックオフ楽しみですね,こちらこそよろしくお願いします。