2009年12月12日土曜日

やったこと 昨日から今日まで

 昨日の筆記試験合格発表から,今日までにやったことをメモとして。

 私は北海道に住んでいて,しかも札幌在住ではないので,ほかの受験生との繋がりはオンラインのそれを除いては全く,本当に全くありません。寂しいもんです。
 しかも札幌の受験校では模擬面接をやっているところはないので,やっぱりここでもオンラインでの情報収集が全てです。昨日は帰ってからLECとTACのサイトにアクセスして,口述対策レジュメをゲット(LECは\1k,TACは無料)し,TACの口述対策ウェブ講義を見ながら一杯やっておりました(そんなんでいいのかな)。

 今日は朝から事例Iのまとめと,対策レジュメを基にした,ひとり模擬面接をやっていました。ええ,試験官も受験者も私です。ぶつぶつやってました。
 ビジネス会話程度のものが途切れずにできれば合格,ということですので,レジュメの模範解答は参考として,自分の考えていることをハッキリと言えればいいのかな,というふうにとらえています。

 夕方には診断協会から受験票が到着。なんかの間違いではなかったと確認して一安心です。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

2 件のコメント:

のり さんのコメント...

こんばんわ。
 お互い得られる情報が少ない中、
がんばりましょう!私は嫁に許しをも
らって、セミナーだけのために福岡に
行かせてもらいます。お金かかります
が最後ですので、悔いなくやりたいと
思います。
 面接の練習は奥様にお願いしてはい
かがでしょう??我が家は今年はじめ
て嫁に手伝ってもらって、より診断士
のことを理解してもらえるようになっ
たような気がします^^

snowman さんのコメント...

のりさん,コメントありがとうございます。わが家でも嫁さん相手に事例の解説を試みたりしています。声に出して説明すると言うのは頭の中が整理されていいですね。