2009年11月23日月曜日

特に予定のない3連休でした

 朝食をすませて窓際の安楽椅子に座り,オットマンに足をあげて本を読んでいると,数ページも進まないうちに眠ってしまいました。久しぶりに早起きしたせいでしょう。

 昨日は10時にベッドに入ったので,目覚ましを5時にセット。この時期の日の出は7時近くだから,今朝は5時に目覚ましが鳴ったものの部屋は真っ暗。アラームを止めては鳴り止めては鳴りと,結局ベッドからはいずり出たのは6時頃でした。

 水道の水を一杯飲んで,やかんにお湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれる。コピー用紙を一枚広げて,今とりかかっているプロジェクトの構想を練ることに。朝早くは頭が冴えているせいで筆は進むが余り良いアイデアは出ずじまい。6時半ころには辺りが明るくなってくる。雀の鳴き声が聞こえるなあ,と思っていたらガサガサ何やら音がする。そのうち我が家の外壁をコツコツと叩く音が。ははあ,またあいつがやってきたな,と思い席を立つ。

 「あいつ」とは,このあたりに巣を作っているアカゲラだ。板壁のある家が多いわが町内では,壁に大穴をあけられて,繕いに鉄板を打ち付けた住宅もあるから油断がならないのです。ちょっとおどかしてやろうかと,壁越しに音が聞こえる部屋の障子を開け,そうっと覗くと白黒の縞模様の体が見えた。目があった瞬間,「あいつ」はとなりの家の屋根を越えて飛んで行った。全く悪びれもしない様子だったのがちょっと可笑しい,祝日の朝でした。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

2 件のコメント:

北海道マニア さんのコメント...

お久しぶりです。
試験終わったら、休みが暇になりますよね(笑)

さて、北海道の診断士受験生用のメーリングリストを作っています。
http://groups.yahoo.co.jp/group/hokkaido-shindanshi/

よろしければ、ご参加ください。

snowman さんのコメント...

コメントありがとうございます。早速ML登録させていただきました。