2009年9月25日金曜日

自分に投資

 受験生なので今年は通勤以外では乗っていませんが,自転車(ツーリングやロードレース)が趣味です。

毎週自転車仲間と昼食を共にするのですが,彼らはバリバリのロードレーサーでして,使う機材にもお金を惜しみません。みんな家族持ちなのに,僕と違って「へそくり」があるのでしょうか。

僕を含めて最初はみんな初心者だったのに,気がついたら僕の自転車が一番安物になってるし(それでも買った当時で20万円近くしたんですが・・・),練習も沢山していて実力派揃いです。

今日の昼も,話題は物欲ネタになりまして,車輪が前後で15諭吉とか,自転車が1台50諭吉とか,そんなことを言っています。(もちろんエンジンはついていませんよ)。僕はというと,話に全くついていけないので黙って聞きながら,こんなことを考えていました。

「50万あったら,ITコーディネーターのケース研修が受けられるのになあ・・・,いや,コーチングスキルの研修もいいかなあ」

傍から見れば僕もちょっと変わっているかもしれませんね。

↓他の診断士や受験生のブログはこちらから!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
こちらからも!診断士受験 502教室

0 件のコメント: