2009年8月10日月曜日

一次試験振り返り(企業経営理論・運営管理)

 企業経営理論は今回の試験科目の中で一番疲れました。

 長文での出題が多いのと,一度頭の中の理解がストップしてしまうと,繰り返し読めば読むほど,何がどう適切なのか不適切なのかわからなくなってしまうんですよね。

 二択か三択には絞れるものの,あとは運まかせの回答もありました。
 近江商人の三方よし,って売る人と買う人とあとなんだっけ,ってこれクイズですか?
 労働法規は3問中2問間違えました。合計得点は73点。

 運営管理は平年並みでしょうか。

 計算問題だけは絶対正解取ろう,と思って,問題配布直前まで数式の暗記をしていました。試験開始の合図と同時に,忘れないうちに表紙の裏にライリー公式とライリーコンバース公式をメモ。出題されませんでしたが。82点でした。

 20分ほど早く退室して,在札幌の弟と落ち合い「道庁前 金平寿司」で食事。ここは寿司ももちろん,イカの沖漬がおいしかったです。

↓他の受験生のブログも見てみましょう ポチっとしていただけるとこのブログのランキングも上がって私が喜びます。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

0 件のコメント: