2009年5月31日日曜日

好きなことをがまんする

 日曜日なので少し変わったことも書こうと思います。昨年秋から診断士受験に本腰を入れるようになり,冬のスキーと夏のサイクリングをやらなくなりました。どちらも週末の半日を費やしてしまうからです。仲間たちからは甘い誘いを受けないでもないのですが,今年は受験を宣言して全部断っています。

 先週の金曜日からはアルコールもやめました。とりあえずは一次試験の最終日までですが(笑)。でも昨日外食でノンアルコールビールを飲みました。モルト100%の本格的なもので,アルコールの味は当然しないものの,おいしかったです。

 タイトルに,がまんする,と書きましたが,がまんしているというよりは自然にやらなく,飲まなくなったというだけのことで,特にそれを苦に思ったりストレスに感じたりはしていません。

 でも少しワクワクの補給をしたいので,この週末にはちょっとした買い物をしました。何買ったのかはあす以降のブログで。

0 件のコメント: